財布修理

前々から、ストラップの皮が薄くなっているのは気付いていたんですが、
とうとう切れてしまいました。
落ちたのを気付いてくれたので、回収することができました、
皮の補修は苦手なんですよね、前より丈夫そうに出来るんですが、
何分、手作業の上、いい加減に荒いので・・・・

はい出来上がり。
右側のストラップが切れて落ちた部分です。
お!遠目には良さそうに見えますね。

アップすると、ほら汚い。
革用の針は大きくて通りにくいので、なかなか大変です。
事前に穴は開けたんですけど、開けた穴を通らないし・・・・
手持ちの素材を適当に裁断して、裁断した皮を靴底修理用の接着剤で2枚貼り合わせ、
圧着した後、細部を調整してロウ引きの皮用糸で固定してます。
こんな仕上がりで良ければ修理しますよ~(^_^;)

ファスナー側も切れてます。
こちらは少し薄めに補修しました。

これで、しばらくは保つでしょう。
車のキーホルダーも切れましたからね。
やはり10年を過ぎて使い続けると、何処かに無理がきます。
愛着がわくので、捨てるに捨てられないんですよね。
これからも、修理出来る物は修理して使って行きたいと思います。

日常,総合

Posted by papas