アナログ

某所で今も現役の、オープンデッキ。
このアナログメータが良いですね。
ディジタル時代にあって、アナログチックなメカに魅力を感じます。

可動部分を極力少なくする事で、製造コストを下げ耐久性は上がります。
でも同時に捨ててきた物も沢山ある気がするんです。
最近のCDに比べるとノイズは多いし、取り扱いも面倒ですが、
柔らかいサウンドと、臨場感。
アナログなサウンドも良いものです。
そう言えば、今日は七夕、空を見上げると雲の切れ間から時々月が
姿をあらわします。
地上から「アルタイル」と「ベガ」は確認出来ませんでしたが、高い所では、
お互い見えたかもしれませんね。
こっそり逢うには、良い日よりだったかもしれません。

音楽

Posted by papas