大声の正体

朝から、鳥の声で目覚める今日この頃、ヒヨドリみたいな鳴き声じゃ無く、
とても良い音色なんですが、如何せん大声。
せっかくのゴールデンウィークの楽しみの一つ、朝寝坊を妨げる程の音量です。

おそらく、この声で鳴けば、メジロを鳴かせる大会では、優勝でしょうね。
とてもメジロとは思えない鳴きっぷりでした。
さて、早起きさせられたので、庭の草取りをしていると、クレマチスが大きな花を付けてました。

いろんな名前で呼ばれる、「テッセン」、「クレマチス」みたいです。
たまには、レンズを替えて、最近使ってなかった接写が得なレンズ、
SIGMA 18-70mm F2.8-4.5 を持ち出して、マクロ的に撮影してみました。

古いレンズですが、なかなか良い写りをします。
一時は標準レンズとして常用していましたが、最近は通常持ち歩きが、小型カメラに変わった関係で、防湿庫で眠らせてました。
もったいない・・・復活させてしばらく使って見る事にしました。

動物

Posted by papas