アスパラ・パーティー

アスパラパーティーに参加しました。
アスパラ栽培を今年でやめるとの事。
既にハウスは撤去され、ほぼ新地になっているのですが、
根が生きてるアスパラは、数は少ないまでも元気に顔を出しています。

ホントは一列、残してあったらしいのですが、諸事情でこんな感じになってました。

それでも、数十分の収穫で、これくらい収穫できました。

炭にも良い感じで火が付き、いよいよ焼き!

先ずは野菜からですよね。

本来収穫は、このハサミで行うそうです。
高さゲージ付き・・・・

切るのと同時に、根元を挟んで収穫できます。
アスパラパーティーは、午後3時くらいからスタートして、
深夜まで続き、何と、9時間耐久宴会になりました。
それでも楽しいバーベキューパーティーでした。
翌日は、お世話になったお宅を、12時前に出発。
二日目の目的地は、「嬉野温泉」。
そうです、夕べは飲み続けでお風呂にも入っていませんでした。
温泉でサッパリしようと言う事で、嬉野温泉へ。
天気が良さそうだったので、バイクで出かけたのですが、走りやすい道を選んでユックリ走行だったので、今回燃費新記録を達成しました。
走行距離:183Km
給油量:5.5L
33.27Km/L
おとなしく走ると、こんなに燃費が良かったんだ。
通常は25Km/L前後なので・・・

イベント

Posted by papas