サルスベリ

花付きが遅いので心配していましたが、今年も花が咲きました。
台風で折角付けた花が落ちてしまいましたが、残った蕾でもうしばらく楽しめそうです。

毎度おなじみの我が家のサルスベリ、アップで見ると綺麗です。
今年は、庭の木を若干整理して、風通しが良くなりました。

手が付けられなくなった、芝生を撤去。
雑草が入りすぎて、放置状態でしたからね~
小さかった木も大きくなり、密集してしまいました。
マキも2本伐採。

砂利を打って、チャンとした縁石も入れてもらいました。
今まで縁石代わりに使っていたレンガは、ワンポイントで再利用するらしいです。

で!こんなになりました。
庭の半分程を、水は通すらしい砂を固めたような材料で固めてもらいました。
やっぱり土が無いと庭っぽく無いので、半分は残しです。

草取りは部分は残りますが、芝の中の雑草に比べれば楽そうです。

日常,植物

Posted by papas