ヘッドライトのクリーニング

厳しい夏を過ぎて、ヘッドライト磨きのシーズンになりました。
ハードコーティングしても1年でかなり劣化します。
研磨して、コーティングをやり直したいと思います。

遠目に見れば、綺麗に見えるのですが・・・・
アップすると。

白く濁ってる場所がチラホラと・・・

毎度お馴染みの「ピカール」を使って研磨したいと思います。
名前はふざけてますが、8000番超えの仕上げ研磨剤です。
柔らかい鉄だと、鏡面仕上げが可能です。

少し曇りが取れました。

かなり、綺麗になりました。

最後の仕上げにハードコーティングですが・・・・失敗しました。
チョット納得行かない出来上がり、実はケチって3年越しのハードコート剤を使ったのですが、
溶剤が揮発して濃くなりすぎていたようです。
盛大にムラが発生・・・・・
この失敗を、上塗りで何とかしようとすると、更に悲惨な状況になるので、
次の研磨まで、放置する事にしました。
来年、気を取り直して研磨からやり直しです。
ケチるとろくな事はありませんね。

と!言う事で、残念な結果となりましたが、遠目には何とかごまかせそうです。

乗り物

Posted by papas