今年の紅葉

2023年12月6日

今年も、紅葉見物に出掛けました。
今回のドライブ先は、久留米の「永勝寺」。
平地の紅葉はそこそこなので、期待できそうです。

少し、遅かった感じはしますが、所々に残ってます。
今年も紅葉期間が短いですね。
パット色付いてサッと散る感じです。

イチョウも葉が寂しくなってますが、それでも風が吹くと花吹雪ならぬ、落ち葉吹雪。

赤と黄色のコントラストも綺麗です。

これは、何を撮ったかと言いますと・・・・

不意に横切った、キジの雌。
人に慣れてると言いますか、焦る事無く、ユックリ歩いて草むらに消えて行きました。

今年も、良い息抜きになりました。
毎年紅葉のタイミングが難しくなっている気がします。
夏の暑さの影響でしょうか・・・・

来年こそは、タイミングを外さないぞ!

季節の行事,植物

Posted by papas