ブルーベリー

いい感じで実っていたブルーベリーの収穫量が減りました。
明日収穫しようと目をつけていたのに、何故か行方不明に・・・・
おかしいなと思ってたら、「ヒヨドリ」と交代している「イソヒヨドリ」の仕業でした。
臆病な「ヒヨドリ」に比べて、図々しい「イソヒヨドリ」、人が近くにいても気にしない素振り。

見えますか・・・・イソヒヨドリです。
後ろの緑に溶け込んでますね。
ヒヨドリと違い、肝が座っていて人を恐れません。
磯と名がつくので、昔は、海岸沿いで生息していた鳥だったんでしょうね。
最近は生活圏を広げて、山奥まで進出してきてます。
クチバシが黄色いので、今年孵化した個体かもしれません。

縄張りがこの辺みたいで、定期的に巡回して順次ブルーベリーを盗んでいきます。
ま!自然にお裾分けと言えば聞こえは良いですが・・・何となくイラッとします。
これからも、鳥たちとの収穫競争は続きそうです。

動物,植物,食べ物

Posted by papas