鳥撮り

落葉樹の葉が落ち始めて、見通しが良くなってきました。
鳥撮りの季節です。

20171128-dsc03469-0800.jpg
今季最初の鳥は、やっぱり「メジロ」
この前に、ウグイスが通りかかったんですけどカメラが間に合わず・・・

20171128-dsc03480-0800.jpg
ヒヨドリだと思ったら「イソヒヨドリ」でした。
お腹をこちらに向けてくれれば、綺麗なんですけどね。
背中は地味です。

次回は、餌で釣ってみようかと思ってます。
ノンビリ過ごせる昼下がりが欲しいです。

2017年11月28日:動物コメント(0)papas

アッと言う間に・・

毎日バタバタ仕事してたら、こんな季節になってました。

20171124-dsc03290-0800.jpg
長崎駅のクリスマスツリーを含む、イルミネーションです。
職場を移って、バスの乗り場が変わり、通過するだけになったからか、久し振りに見た気がします。

20171124-dsc03294-0800.jpg
今年は、天上から何かぶら下がってます。
みの虫みたいなのも、くっついてます。

20171124-dsc03304-0800.jpg
こんな、ラブラブな光のトンネルも出来てました。
去年もあったのかな?

20171124-dsc03314-0800.jpg
そう言えば、イルミネーション撮影も最近してません。
少し余裕が出たら、イルミネーションや夜景を撮影しながら徘徊してみたいですね。
不審者に見えないようにしないとね!

2017年11月24日:夜景・星・暗がりコメント(0)papas